早く色々いじりたいDELL studioXPS L502X - PCとPC周辺機器 - 百花繚乱

早く色々いじりたいDELL studioXPS L502X

| コメント(0) | トラックバック(0)

納品されて1カ月以上経過したのですが、たま~に音楽を聴くために使う程度に留まっています。でもホントは色々いじりたいのです。もっともフル装備に近い状態で納品されたので、HDDをSSDに交換したりソフトを入れたりと、大したことはできそうにありません。

現にXPS1645を使っているため、出番が少ないのも事実です。同時期に手配したDELL Latitude E6220は仕事用でフル稼働しているのですが...このXPS-L502XのPC手配に当たり唯一の失敗がモニタの解像度です。1920x1280などのWUXGAに慣れている自分にしては1366x768はちょっと字がデカイというか、表示範囲が狭いという印象です。それでもJBLのロゴに魅かれ、ビデオカードNVIDIA GeForce GT540M 2GBに魅かれポチってしまったわけです。

studioXPS-JBL

XPS1645とのパフォーマンスの差はあまりありません。CPUはi7の第二世代を搭載(i7-2720QM プロセッサー (2.20GHz/Turbo Boost時 最大3.30GHz)していますが、XPS1645に搭載しているi7-820QMと大きくは変わりません。

そんなにPCを抱えてどうするの?と色々な人に突っ込まれますが、自分でも良くわかりません。少なくともWEBデザインと輸入文具のオンラインショップ、写真撮影が仕事ですので使い分けはしていますが、それでも余りますwww

でも何となくPC好きの人には分かってもらえると思います。レビューはまた別の機会に。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nashvillebca.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする