ディスプレイドライバの応答停止と回復 その2 - PCとPC周辺機器 - 百花繚乱

ディスプレイドライバの応答停止と回復 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

DELLのPC T3500で画面がブラックアウトしたりする現象のあと、「ディスプレイドライバの応答停止と回復」のバルーンがでる問題で、昨日DELLのサポートに連絡し、今日DELLが来てくれて対応してくれました。

結果は、今のところ再現しない、良好な状況です。

何をしたかというと、マザーボードを交換、グラフィックボードを交換...以上です。マザーボード上のCPUとメモリはそのまま継続して利用です。

両方交換してしまったので、どちらに原因があったのか、はたまた両方に原因があったのかは不明ですが、とりあえず症状が出なくなりホッとしてます。

今回、Windows7 Professional 64bitを同Ultimate 32bitにしていたので、どうなるかと思いましたが、何事もありませんでした。

上の対策内容で改善したということは、ハード上の問題ということになります。数日、様子を見ながら使う予定です。

後日談...それから1年以上経過しました。症状は一度もなく良好に動作しています。Windows7も32bitから64bitに変更し、メモリもECC付のDDR3-4GBを6枚(24GB)載せて毎日仕事で使っています。あれはなんだったのだろうと未だ気になっています。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nashvillebca.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする